毒は愛ではありません

本、猫、ドラマ…好きなものをあれこれと☆

にゃんこの一大事☆地獄の4日間を終えて

手術翌日。

いつものように、朝の7時に起こしにきたにゃんこ。

そのことだけでも嬉しさで胸がいっぱいでした。

元気

それは何より嬉しいことです。

病院から、1日2回飲ませる抗生剤を3日分もらっていたので、大好物のご飯に混ぜてあげたけれどちょこっと食べてあとは拒否!

抗生剤が苦くて食べなかったと思われます(T_T;)

この抗生剤を飲ませる作業、なかなか手こずりました(¯―¯٥)

ちゃおちゅーるに混ぜたり、オブラートに包んで大好物のおやつやご飯に混ぜたり、開き直ってカリカリにふりかけてみたり…

あらゆることをしてみてもなかなか食べてくれなかったのですが、パウチに抗生剤を混ぜ、その上からかつおぶしのふりかけ(猫ちゃん用)をかけてあげると……

なんとびっくり!!!

ガツガツ食べてくれました!!

かつおのふりかけ恐るべし。


肝心のにゃんこの体調はと言うと。

手術の翌日こそ本調子ではなさそうな様子で夜までずっと眠っていましたが、手術の翌々日からはいつも通りでした!

手術翌日でも、いつもより長く寝ているというだけで、吐き戻しもなくきちんとご飯を食べ、お水もちゃんと飲んでいました。

手術の翌々日には走ったり高いところに上ったりして、調子が戻ってきた様子。

術後1週間は何があるかわからないから…と心配していましたが、それも杞憂に終わり、本当に安心しました。
 
手術を終えて10日。

ようやく私たちの気持ちも落ち着いてきたところです。