毒は愛ではありません

本、猫、ドラマ…好きなものをあれこれと☆

にゃんこの一大事✩トイレに行かない!

思わぬ問題……それは

にゃんこがトイレに行かない!!!!!

それも、丸一日!!!!

病院に行った日の深夜3時過ぎに一度トイレに行ったっきり、丸一日トイレに行かないのです。

便&尿を持って病院に行こう!と決意し、眠りについたのは明け方の6時頃でした。

いつもなら、朝に一度はトイレに行くので、朝一番の採れたての尿を持っていけるぜ!

と思っていたのですが‥

いつもは朝に一度トイレに行くのに、この日は行かず。

まあこればっかりはしょうがないね。生理現象だものね。

まだ朝だし、いつものトイレタイムのことを考えると、お昼頃には行くだろうし!

と余裕かまして待っていたものの、お昼を過ぎても行かず。

まあ病院は7時までだし、まだ大丈夫。

病院が閉まるギリギリまで待ってみよう!

まだ大丈夫、まだ時間ある!

そうやって待ち続け、ついに夜の7時になりました。

それなのに…行かない。

全くトイレに行かない。

行く気配すらなし。

これでは手術前の尿検査が出来ない!!!!

全身麻酔についての質問は電話でも出来るけれど、尿検査をせずに手術となるとやはり不安は残るので、出来るだけ手術前の尿検査はやっておきたかったのです。

しかし、トイレに行かないのでは仕方がない…

尿検査どうこうよりも、尿が出来ない事の方が問題です。

前日病院に連れて行ったことによるストレスかなぁ〜と思い、これも心配の種に。

手術が明後日に迫っていることもあり、このまま尿が出ないようなら、手術前日には病院に連れて行こう…と考えていました。

そして迎えた手術前日の朝。

私達が寝静まった頃に、ガサガサッと猫砂をかく音がして……

トイレに行ったーーーー!!!!!!!

喜びと安心でニヤニヤしながら採尿したのでした(。-∀-。)

きっと、病院に行ったことによるストレスに加えて、私達のトイレに行け〜採尿させろ〜という、無意識の圧力を感じていたことが原因だったのでしょう。笑

にゃんこちゃん、ごめんね( ˙꒳​˙ )🐾

そんなこんなでようやくGETした尿と便を持って、病院に向かったのでした。